車の買取査定価格の一括比較サイトと一番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

愛車を高く売却するポイント。

さて、今までずーーーーっと自分の足になってくれた愛車と別れるのはつらいことです。

 

最後にスマホで愛車と一緒の写真や動画を撮って、オーナーであった自分の歴史に残しておきましょう。

 

そして、査定をしてもらう日には次のことをやりましょう。

 

少しでも愛車を価値あるものにするためには必要なことです。

 

 

査定士には大切にしてきた愛車だとアピールしましょう

 

 

「オイルは5000kmごとに交換してきた」「整備も車検もずっとディーラーです」

 

「洗車は必ず手洗い洗車でした」など、査定士にどれだけ愛車を大切にしたかをアピールしましょう。

 

また遠乗り中心の使用で高速道路ばかり走ったのであれば、それもアピールポイントになります。

 

なぜなら街乗り中心の車は、ストップアンドゴーが多いため、

 

同じ走行距離なら程度は高速道路メインの車の方が良いと言われているからです。

 

 

 

査定の日には必ず洗車をしましょう

 

 

ずっと大切にしてきた証明として、洗車してから、見てもらいましょう。

 

いくら「愛車を大切にしてきました」と言っても車が汚れたままでは、そうは思ってもらえません。

 

外も室内も、きれいにしておけば大事にしてきた事をアピールできます。

 

また汚れたりしていると査定士は「ん?  傷や、へこみを隠したいのかな」と思うかもしれません。

 

高査定を出して売却させるためには、良い印象も大切です。

 

 

隠さずに本当のことを言いましょう

 

 

 

特に多いのが、傷やへこみを直しているのに「修理したことはない」と言うこと。

 

相手はプロです。プロが見れば修復歴など必ずわかります。

 

もしそこでウソをつくと、全てがウソのように思われかねません。

 

結果、かえって高査定が望めなくなります。逆の立場で考えてみれば、わかることです。

 

もしご自分がウソをつくようなセールスマンからモノを買いたいでしょうか?考えてしまいますよね。

 

修理歴は正直に話して印象を良くした方が結果的にはお得な売却ができます。

 

 

他の買取店の査定額や諸条件を伝えて交渉しましょう

 

 

愛車を売るセールスマンのあなたは、高く売るために「他では・・万円だった」と査定額を伝えたり、

 

「代車を貸してくれる」「ローンの精算も無料でしてくれる」など、他店の条件を伝えるのはよいです。

 

 

もし他店にもって行かれたくなければ、

「だったら、うちも…」と査定額を上げてきたり、同じ条件に、してくれるかもしれません。

 

ただし注意したいのは、ここでもウソをついてはいけません。

 

「いくらなんでも、その金額はあり得ない」「そんな条件が、できるわけがない」などは、

査定士やその会社の人なら、すぐわかるし失笑を買うだけです。

「では、そちらでどうぞ」 「うちは、今回おりることにします。」と言われるのがオチです。

 

 

相手はプロです。ウソはすぐばれるし相手の心象も悪くなり交渉もうまく行かなくなります。

 

車買取一括査定サービス3社を紹介します。

 

査定依頼メールを送った後には、基本的に交渉のために買取店担当者からの電話連絡はあります。

 

ただし、「忙しくて電話は煩わしい」「そんなに急がないまでメールで良い」「電話は苦手だ」
という方にはカーセンサー.net簡単ネット査定がお勧めです。

 

 

 カーセンサーは、査定結果をメールで知らせてくれる唯一の一括査定です。

 

 

カーセンサーから査定結果をメールだけで、もらう方法とは

 

普通に申し込んでも電話はかかってきますので、”メールでもらう方法”で申し込みして下さい。

 

簡単です。カーセンサーの申込画面で、
【任意項目】の【連絡可能時間帯】の欄に「メールのみで連絡希望」と記入するだけです!

 

これで、ほぼ電話はかかってきません(※100%かかって来ないわけではありません)。

 

 

 

 

カーセンサー.net簡単ネット査定はこちらから

 

 

 

その他の2社は普通に電話でじっくりと交渉しましょう。

 

 

かんたん車査定ガイド

 

 

 

ズバット車買取比較

 

 

 

 

 

東京近郊エリアなら一番お勧め最新式
提携買取業者数が日本最大!
電話も査定も1回だけで500社に提示!
ズバット!!最大10社からの見積もり
9項目で簡単査定で10社から見積もり
楽天ポイント3000点貰える。9社見積
あきらめないで!!事故車買取専門店


全国対象・トラック買取専門店3社



「外車王」 輸入車・外車無料査定

カテゴリー
仮想通貨Wallet+国際CardのSB101