車の買取査定価格の一括比較サイトと一番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

東京モーターショー注目車 『Mazda RX-VISION(マツダ・アールエックス・ビジョン)』公開!

超かっこいいです。マツダ、コンセプトモデル「Mazda RX-VISION」

 

このサイトで東京モーターショーの注目車としてマツダのコンセプトカーを一番に上げましたが

ついに報道陣に公開されました。

 

 

マツダの「飽くなき挑戦」を象徴するロータリーエンジン(以下、RE)を搭載したスポーツカーの

コンセプトモデル『Mazda RX-VISION(マツダ・アールエックス・ビジョン)』を、世界初公開しました。

次世代REの「SKYACTIV-R(スカイアクティブ・アール)」を搭載した、マツダがいつか実現したい夢を表現したモデルです。

ロータリーエンジン(RE)は、三角形のローターが回転することによって動力を生む、独特の構造をもつエンジンです。

現在は生産を行っていませんが、マツダはREの研究・開発を継続しています。

 

「SKYACTIV-R」という名称には、SKYACTIV技術の開発時と同様に、

「常識を打破する志と最新技術をもって課題解決に取り組む」という意味が込められています。

 

超ロングノーズにショートデッキスタイルはおじさんたちには憧れ

挑戦的なスタイルには堂々としたチョイ悪そうな顔が良く似合います。

昔のフェアレディ240Zのようなロングノーズ・ショートデッキは見ているだけで

気分が高揚しますね。

 

 

 

 

「本日このマツダスタンドで、私たちが描いた夢について、皆さまとお話しできることを楽しみにしております。

今後もマツダは、お客様と深い絆で結ばれたオンリーワンのブランドを目指して挑戦を続けてまいります。」

マツダの代表取締役社長兼CEOである小飼 雅道氏の言葉です。

 

ユーザーの夢を実現しようとがんばっている企業は応援したくあります。

 

 

お勧め記事

 

インターネット車一括査定の基礎知識 Q&A

 

面倒なことは人にやってもらおう。車買取査定は他人に任せよう。

 

愛車を高く売却するポイント。
 

 

 

東京近郊エリアなら一番お勧め最新式
提携買取業者数が日本最大!
電話も査定も1回だけで500社に提示!
ズバット!!最大10社からの見積もり
9項目で簡単査定で10社から見積もり
楽天ポイント3000点貰える。9社見積
あきらめないで!!事故車買取専門店


全国対象・トラック買取専門店3社



「外車王」 輸入車・外車無料査定

カテゴリー