車の買取査定価格の一括比較サイトと一番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

東京モーターショー2015の注目車 マツダスポーツコンセプトはロータリーのRX9なのか

2年に一度の東京モーターショーに久しぶりに行こうと思います。

前回行ったのはだいぶ前です。何年前かまったく覚えていません。。。

 

「当時の映像を見ると思い出すかな・・」と思ってYoutubeを見たのですが、

車を見ても思い出しませんでした。情けないです。

 

しかし、コンパニオンの衣装を見て思い出しました(笑

さあ、次のコンパニオンの衣装を見て「第○○回」のモーターショーか分かりますか。

 

 

 

 

 

 

この写真だけでは難しいですよね。

では、ヒントの写真です。

 

F1でマクラーレン・ホンダのアイルトン・セナと

ウィリアムズ・ルノーのナイジェル・マンセルとの間で行われ、

最終的にはセナが鈴鹿で3度目の、そして生涯最後のチャンピオンを獲得した年。

 

1991年の第29回東京モーターショーです。

 

なんと24年も前です。

当時はバブル時期でしたので15日間の会期で200万人もの入場者が有りました。

幕張メッセの駐車場はとんでもなく広くて

自分達が止めた場所を見失ってうろうろしたことを覚えています。

 

さて今年の東京モーターショーは10月30日から11月8日に一般公開されます。

「第44回東京モーターショー」の注目車を見ていきましょう。

 

個人的に注目している東京モーターショー2015の注目車はRX9

マツダから世界初公開となる「マツダスポーツコンセプト」に注目です。

新しさの中にスポーツカーの正統を感じさせる、
マツダのスポーツカーの歴史を凝縮させたようなスタイリングを備えたモデルです。

 

 

まだこの写真しか公開されていませんね。

じらさないでもうちょっと

見せてくれてもいいじゃないかと思いますが。。。

 

 

マツダは100周年を迎える2020年世界が注目する東京オリンピックの年
新型車、RX-9を発表する模様です。

 

おそらくエンジンはロータリーxターボが有力のようです。

RX-9のデザインは、2010年に発表された MAZDA SHINARI Concept
『市販化も積極的に考えている』と言われていることから
SHINARIとなるのではないかと噂があります。

 

 

 

 

↑ MAZDA SHINARI Concept

↑ 2013年に公開されたSHINARI動画です。

動画では2021年からの未来を描いたものですが、車と会話することが出来るところなどは

ナイトライダー2000のキッドとマイケルを思い出してしまいます(古

 

世界初公開となる「マツダスポーツコンセプト」は2020年の東京オリンピックに発売して

マツダ独自のロータリーエンジンと先進の技術を世界にアピールするのでしょうか。

 

今回行く「第44回東京モーターショー」では、そういった情報も聞いてこようと思います。

 

 

お勧め記事

 

インターネット車一括査定の基礎知識 Q&A

 

面倒なことは人にやってもらおう。車買取査定は他人に任せよう。

 

愛車を高く売却するポイント。

東京近郊エリアなら一番お勧め最新式
提携買取業者数が日本最大!
電話も査定も1回だけで500社に提示!
ズバット!!最大10社からの見積もり
9項目で簡単査定で10社から見積もり
楽天ポイント3000点貰える。9社見積
あきらめないで!!事故車買取専門店


全国対象・トラック買取専門店3社



「外車王」 輸入車・外車無料査定

カテゴリー