車の買取査定価格の一括比較サイトと一番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

燃費も走りも◎クリーンディーゼルCX-5中古はこんなにお得!

ここ最近、ガソリンや軽油の価格が下落してきました。

車を日常的に使っているドライバーからしたら大変ありがたいことです。

 

単純に車の維持費が少なくなれば浮いたお金を他の消費に回せます。

そうなると消費活動が循環すれば経済が上向き景気が上がる・・・。

 

なんて簡単ではないと思いますが、ここ3年間のガソリン価格と軽油価格の

推移を見ましょう。

まずはガソリン価格です。

 

て軽油価格です。

 

8月20日現在の価格です。

 

いい傾向ですね。

一般的に燃費のいい車といえば、軽自動車やコンパクトカーです。

しかし、ここでは「走り・移住性」も満足した上で燃費のいい車を探しましょう。

 

燃費も走りも移住性も使い勝手も満足できるSUVが欲しい。

 

ということになると例えばトヨタハリアーハイブリッドです。

初代のガソリンハリアーとハリアーハイブリッドは新車時の価格差が

当初約90万円でした。ハイブリッドですと450万円前後です。

 

 

そんなハリアーハイブリッドも中古車なら価格もこなれてきます。

2008年から2013年の後期型でも210万円台~260万円台が出てきています。

 

実燃費は14km/l台ですから動力性能を考えるとお買い得度が高いですね。

 

 

 

でも、お勧めのSUV・Sports Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)は

クリーンディーゼルのマツダCX-5なんです。

 

通常のガソリンエンジンに比べ低燃費ですし、軽油ですから燃料代も安くすみます。

走りもトルクが大きいので、低回転でもグイグイ走ってくれます。

ディーゼルのデメリットだった音や振動も抑えられており、いいこと尽くめとなっています。

 

今回オススメしたいのは、そんなクリーンディーゼルを搭載したマツダのCX-5です。

非常に人気の高い車ですから、購入を検討していた方もいらっしゃることでしょう。

 

その需要ゆえ中古車相場は高値で安でしたが、初回車検を迎える物件が出てきたことで

ついに相場が下落傾向になりました。

 

新車の場合、クリーンディーゼル車はガソリン車に比べて数十万円高いことが多いのですが、

中古車になれば話は別。クリーンディーゼル車は180万円~250万円となっていて、

総額250万円以下でも保証対象車が狙えます。

 

 

気になる燃費は口コミから拾ってきました。

1年半強で28,000㎞程走りました。その間、大きなトラブルもなく順調です。
燃費については、つい踏みたくなるアクセルを我慢して通常走行であれば、
大体14~15Km/lですね。
高速8割だと18Km迄伸びます。踏みまくったら12Km辺りまで落ち込みますが、
何より燃料が安いため前者のガソリン車から比較するとコストは1/3近くになります。

 

エンジン音は、ディーゼルですが、これでディーゼル?静かだねと何人かにいわれるほどです。

窓を開けるとディーゼルだなという感じですが、自分は気になりません。

信号待ちの時はアイストップが効くので気になりません。

 

 

もちろん動力性能は2012年の「日本カーオブザイヤー受賞車」ですから申し分ないレベルです。

気になる燃費や走行性能はこちらの記事でもわかります。

 

マツダ CX-5 スカイアクティブ-D(クリーンディーゼル)燃料コストは?

 

8月20日現在の軽油代が102円/lです。一月に1,000km 走るとすると

14km/l計算で、7,285円です。

 

ハリアーハイブリッドの場合ですとハイオクガソリン137円/lですから

14km/l計算で、9,785円です。月間2,500円の差は年間30,000円です。

 

「年間30,000円差ならたいしたこと無い」と思っていませんか。

2.2lのCX-5と3.3lのハリアーハイブリッドでは自動車税も13,000円違います。

ということは5年間トータルで215,000円違うことになります。

 

 

 

 

車両重量も400kg以上の差がありますから、車検コストや消耗品コストも違います。

「どうしても4WDの高級SUVが欲しい」ならハリアーハイブリッドでしょうが

 

「軽快に走れて維持費の安いSUVが欲しい」ならCX-5クリーンディーゼルをお勧めします。
例えば、中古車を売るときには無料買取査定サービスがあるように

中古車を買うときにも無料で中古車を探してくれるサービスがあります。

 

 

 

 無料の中古車探しサービスを利用するには?

 

 

無料で希望の中古車を探してくれるお勧めの会社はズバット車販売です。

 

 

【ズバット車販売とは】

ほしい車の条件を可能な範囲で登録して待つだけのお任せ中古車探しです。

入力された情報をもとに車探しのプロから、おすすめの車を提案してもらえる無料サービスです。

 

 

時間も手間もかからずに、次の4つのステップで完了します。

 

↓ まずはこちらのサイトで必要事項を登録しましょう ↓


お勧め記事 ↓

 

愛車を高く売却するポイント。

 

面倒なことは人にやってもらおう。車買取査定は他人に任せよう。

 

見積もりサイトで価格が違う車保険の詐欺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京近郊エリアなら一番お勧め最新式
提携買取業者数が日本最大!
電話も査定も1回だけで500社に提示!
ズバット!!最大10社からの見積もり
9項目で簡単査定で10社から見積もり
楽天ポイント3000点貰える。9社見積
あきらめないで!!事故車買取専門店


全国対象・トラック買取専門店3社



「外車王」 輸入車・外車無料査定

カテゴリー