車の買取査定価格の一括比較サイトと一番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

2014年、日本カーオブザイヤーのマツダデミオが大評判なんだけど。。。

2014年の日本カーオブザイヤーに輝いたデミオがめちゃめちゃ高評価です。

コンパクトカーとは言えない高性能は、国産コンパクトカーの常識を打ち破るデザインとクオリティ、そしてテクノロジーをリーズナブルな価格で 実現したこと。低燃費技術を追求するなかで、新しい選択肢として小型クリーンディーゼルを採用する一方、MTモデルをリリースするなど多彩なニーズに配慮している点も好印象で、軽快なフットワークと相まってクルマの楽しさを再認識させてくれた。独自の魅力にあふれ、日本から世界に向けてアピールできる実力を持ったコンパクトカーである。

 

 

との理由でメルセデスベンツのCクラスを抑えてマツダデミオが選ばれたわけですが、コンパクトカーと言うと日常の足と言うイメージが強くて、長距離ドライブが苦手なものが多いです。

しかし、このデミオは175cmクラスの大人4人が座って、一気に数百km走っても苦にならないことを目指して開発されたそうです。まさに本場欧州のコンパクトカーに並ぶ性能となったわけです。

現在自分は普段の足として使っている軽自動車と、ロングドライブ用のスポーツワゴン車を持っていますが、ひょっとしたらデミオ一台で全てが要足りるのかなと思います。

 

 

 

ガソリン代は高いし、物価も上がっている作今。ここらで車を一台にしようかと考えました。

では、どうすれば一番お得に買い替えることができるのでしょうか。

狙っているグレードは・・・

【 XD ツーリング Lパッケージ 】
車両重量=1130kg
駆動方式=FF
エンジン=1.5L直列4気筒DOHC直噴ターボディーゼル
最高出力=77kW(105ps)/4000rpm
最大トルク=250Nm(25.5kg-m)/1500-2500rpm
トランスミッション=6速AT
車両本体価格=199万8000円
発売日=2014年10月23日(予定)

ですね。まだ、発売前ですが既に大人気だそうです。今予約しても11月納車は無理でしょうね。
マツダですから値引きはあるでしょうが、人気のために強気でしょう。

しかも、下取り車があっても満足のいく数字は期待できないでしょう。

ではどうすればいいのでしょうか。
ベストな方法はネットの車買取査定サイトで比較競合させて、高額買取を引き出す方法です。

>>車買取ネット無料一括査定に申し込んでみた結果報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京近郊エリアなら一番お勧め最新式
提携買取業者数が日本最大!
電話も査定も1回だけで500社に提示!
ズバット!!最大10社からの見積もり
9項目で簡単査定で10社から見積もり
楽天ポイント3000点貰える。9社見積
あきらめないで!!事故車買取専門店


全国対象・トラック買取専門店3社



「外車王」 輸入車・外車無料査定

カテゴリー