車の買取査定価格の一括比較サイトと一番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

買ったばかりの初代ロードスターとの別れ・・・なぜ? (その2)

1989年10月

県内で一番早くユーノスロードスターのオーナーになり、

どこに行くにも一緒だった赤いロードスター・・・

自分の不注意でいろいろなトラブルに会ってしまいましたが、

2シーターオープンカーという、全く実用性のない車でしたが、

(トランクルームにはスペアタイヤがこんもりと占領していました。)

ずっと乗っていこうと思っていました。

 

趣味のスキーは中古のミラージュ(三菱)を購入しました。

それなのに、まさか手放すことになるとは・・・・

 

ある日職場にある人がやってきました。

その人は以前同じ職場の上司でした。

私に会いに来たのではなく、他の用事に来たのですが

「おまえ今、車は何に乗っているんだ」

「ロードスターに乗ってます」

「2シーターなんか不便だろ。これから雪も降るしどうするんだ」

「一応、ミラージュも買いました」

「2台も有ってどうすんだ。維持費とか大変だぞ」

「ホンダのインテグラはいいぞ。ロードスターは高く買い取るから

インテグラに買換えなさい」

 

 

・・・・・という勧誘をされました。

なんと、ホンダのセールスマンになっていたのです。

「嫌ですよ、せっかく好きで買ったロードスターなのに・・・」

「ロードスターは人気車種で、今プレミアム付いているぞ。

だから、諸経費数万円の差額でいいから、買換えなさい」

 

とかなんとか言われて、あれよあれよと見積書を作られてしまいました。

・・・パチンコ玉事件とか、確かに不便な2シーターとか・・・

どこか自分の心に不満があったのでしょう。ふらふらとイエスと答えてしまいました。

ところが自宅で冷静になって考えたら

ロードスターは楽しいし、雪道のために中古のミラージュまで買ったのに

インテグラに買い替えるのは馬鹿な話だ。。。

との結論に達しました。

 

 

翌日「昨日のインテグラキャンセルさせてください」と電話すると

「なにを言ってるの。もう発注したからキャンセルできないよ」

「そんなことは知らないです。僕はまだ契約書にサインしていませんから。

頑張ってほかの人に売ったらいいじゃないですか」

 

「無理だよ、装備品とか違うし。そんなこと言わずに買ってくれよ。それに、ロードス

ターの買い手も、もう決まっているんだよ。いまさらダメなんて言えないよ」

 

当時、ユーノスロードスターは大変な人気で、納期が半年以上もありました。

その為、中古価格が新車価格を上回る現象が出ていました。

 

・・・仮にも以前の職場の上司です。そんなに世話になったわけでもないのですが

なんか可愛そうになったので、仕方なくこう言いました。

 

「わかりました。。。でも、これ以上お金を出す気はないので諸経費の数万円を

引いてください。そしたら、買います」

↑ 俺もひどいやつだわ

「・・・・わかったよ。助かったよ」

 

と言うことで、私とロードスターは約3か月弱の付き合いで終わってしまいましたとさ。

・・・皆様、車を衝動買いするとか。

セールスマンの口車に乗るとか、その人に情けをかけるとか・・・

やめましょう(^o^

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京近郊エリアなら一番お勧め最新式
提携買取業者数が日本最大!
電話も査定も1回だけで500社に提示!
ズバット!!最大10社からの見積もり
9項目で簡単査定で10社から見積もり
楽天ポイント3000点貰える。9社見積
あきらめないで!!事故車買取専門店


全国対象・トラック買取専門店3社



「外車王」 輸入車・外車無料査定

カテゴリー