車の買取査定価格の一括比較サイトと一番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

11月30日はポール・ウォーカーさんの命日です。映画ワイルドスピード主役

映画俳優のポール・ウォーカーを知っていますか。

 

カーアクション映画はたくさん有りますが、個人的には

ハリウッドらしい派手な演出と日本車のカスタムカーがふんだんに出てきて画面いっぱいに暴れまわる

『ワイルド・スピード』シリーズが大好きでした。

 

ポール・ウォーカーはその『ワイルド・スピード』シリーズの主役でした。

188cm青い目のイケメン俳優です。

 

アクション映画『ワイルド・スピード』は、2001年ヴィン・ディーゼルと共に出演し大ヒットしました。
これによりポールは世界的にも知られる俳優へと成長。続編にも出演(ただし3作目を除く)。
そして『ワイルドスピード』最新作の撮影が進む中で自動車事故に遭い即死しました。

 

2013年11月30日赤いポルシェカレラGTで激突炎上

2013年11月30日、ウォーカーはチャリティーイベントに出席し、
イベント出席後、友人でレースドライバーのロジャー・ロダスが運転する、赤いポルシェ・カレラGTの助手席に乗りこみました。

しかし、ロジャーはその帰路でカリフォルニア州のサンタクラリタで交通事故を起こしたのです。
ポルシェは制限速度45 mph (72 km/h) の現場で100 mph (160 km/h) ほどのスピードを出しており、コントロールを失ってスピン。

車はコンクリート製の街灯や街路樹に衝突し大破しました。ポルシェは衝突直後に爆発、炎上しました。

 

 

 

 

 

ポール・ウォーカーは大の自動車好きでもあり、ワイルドスピードシリーズに登場した

トヨタ・スープラや日産・スカイラインGT-Rを、実生活でも所有していました。

享年40歳でした。

 

ポール・ウォーカーの遺作となった7作目『ワイルド・スピード SKY MISSION』

ポールの撮影シーンはほとんど終了していましたが、脚本を変えたりポールの代役に

ふたりの実の弟を配したりで何とか公開できるようになりました。

 

2015年4月に公開されたこの作品は公開8日目で北米興行収入2億ドルを突破しました。

これはユニバーサル・ピクチャーズ配給の作品としては最速の大ヒット映画です。

 

映画の中では欧米や日本の名車があふれんばかりに登場します。

車好きなら是非見ていただきたい映画ですね。

 

 

 

 

ファンに朗報!ポール・ウォーカーは8作目もあると言っていた

 

1作目から見るのであれば「オンライン動画配信サービスのhulu」がお得です。

1ヶ月1007円で約13000本もの映画・ドラマ・アニメなどがいつでも見放題です。

最初の2週間はお試し期間で無料ですからお得ですね。

 

 

そして、2015年4月23日、ラスベガスで開催されたシネマコンで、2017年4月14日の全米公開を目指して、

シリーズ8作目を製作すると正式に発表しました。

 

ヴィン・ディーゼルは続編製作の可能性に関して

『ワイルド・スピード SKY MISSION』がポールに捧げた作品だとしたら、

8作目はポールから受け継いだ作品になる。」と述べていたからです。

 

いまから楽しみですね。

 

お勧め記事

 

インターネット車一括査定の基礎知識 Q&A

 

面倒なことは人にやってもらおう。車買取査定は他人に任せよう。

 

愛車を高く売却するポイント。

 

新車プリウスを最大130万円安く 新型ヴェルファイアを最大151万円安く手に入る方法
 

東京近郊エリアなら一番お勧め最新式
提携買取業者数が日本最大!
電話も査定も1回だけで500社に提示!
ズバット!!最大10社からの見積もり
9項目で簡単査定で10社から見積もり
楽天ポイント3000点貰える。9社見積
あきらめないで!!事故車買取専門店


全国対象・トラック買取専門店3社



「外車王」 輸入車・外車無料査定

カテゴリー